2016ニュージーランドトロフィー予想

ニュージーランドトロフィーの予想です。

まだ出走メンバーは決まってませんが。

個人的に今年は勝ちあがった馬の次走の成績に注目して予想していこうと思っています。競馬とは負けるスポーツという言葉があったような気がします。逆に言えば勝ち続ける馬はほんとに強い。連勝を飾った馬というのは近走負けていても、また馬券に絡むことがよくあるようです。連勝ではなくても勝ち上がった次走で馬券に絡んだ馬はかなりの実力馬だと言えると思います。

それを完全に当てはめて考えたわけではないですが今回の注目馬は ダンツプリウス、アストラエンブレムの2頭です。人気になるでしょうが。

連勝したことがある馬は ボールライトニング 1頭だけなので相手にはおさえておきたいです。それとハービンジャー産駒で新馬勝ちした馬はかなりの力をもっているらしいのでサーブルオールも。