2016天皇賞春 買い目

結局、天皇賞春はキタサンブラックとサトノノブレス軸です。

我ながら素晴らしい予想だと思っています。これでハズれても満足できるでしょう。


このブログで最初に書いた予想の馬たちはあと一歩足りない気がします。

アドマイヤデウスは前走不利があったにしても力が足りるのか?って感じだし。


アルバートはすごい馬なんだと思いますが勝負どころで上がっていけない馬なのかな。ルメール騎手もこの馬に乗る意欲がそんなになさそうな気が。


フェイムゲームは確かに怖いです。朝の時点でかなり人気しています。2年前が6着で去年2着なので今年も走れば3年連続善戦したことになりますが、3年連続というのはなかなか難しいと思います。2年連続や1年間を空けた馬なら過去に数頭いますが。


トゥインクルは枠が魅力だし血統も。ただ前走の斤量が軽かったので。


今年の天皇賞春は前走の斤量がキモになると思います。

軽い斤量で好走してた馬は全部切ってもいいんじゃないでしょうか。

シュヴァルグランは3番人気だけど厳しいはず。


日経新春杯サトノノブレスはシュヴァルグランとハナ差負けてましたが斤量差が4キロもありました。同斤量ならサトノノブレスのほうが絶対的に買いだと思います。


年明けの古馬中距離以上の重賞は11戦中4歳馬が7勝しています。今年の天皇賞春は4歳馬の優勝が濃厚です。枠にも恵まれて前走と同じ斤量のキタサンブラックが1番勝利に近いはず。

アンビシャスに負けはしましたが斤量が2キロ重かった。


今回馬券的中ならけっこうな額になります。今から楽しみです。